スマートフォン解析

巨大ワニのギネスが危うい?世界最大の個体をパナマ運河で捕獲か

その姿は、恐竜にも似ていますね。

爬虫類最大の生物であるワニ

巨大ワニginez

 

Sponsored Link

 

あなたは、巨大ワニと聞いてどんなことを思うでしょうか。

危険で恐ろしいから絶対に会いたくたい?

けどワクワクするからやっぱり会いたい?

よく観察してみると、意外と可愛いかも?

 

いや、大人のワニはよく観察してもあまり可愛いと思えるところはないでしょう(笑)
(もちろん何となくの愛らしさのようなものはありますが)

 

しかしながら実際のところ、子ワニは意外と可愛かったりします。


こんな小さくてちょろちょろした赤ちゃんたちが
あんな凶暴な猛獣になってしまうなんて、その時点でギャップ萌えする人がたくさんいることでしょう。

 

世界ギネス記録を持つ巨大ワニ「ロロン」

フィリピンで発見された、超巨大イリエワニがギネス記録を残しています。

体長6.17メートル 体重約1トン

その大きさ故に、捕獲の際は普通のワニなら
問題ない罠を四つも破壊してしまって捉えられなかったとのこと。

そのために特別のさらに強力な罠を用意してようやく捕まえられたようです。

それは2011年9月のこと。

捕獲には約2年もの年月を要したとか。。。

地元の偉大なクロコダイルハンターの名前を取って「ロロン」と名付けられました。

そのロロンの全身は、こんな感じです。

kyodaiwaniroron

体の小さい子供たちが多いとはいえ、もう明らかにとんでもない化物です。

胴体の辺りを見てもわかる通り、子供たちの体など一口ですっぽり入ってしまいます。

本当にとんでもない野郎です。

 

しかしながら何とこのワニ、人を食しています。

にも関わらず、街に観光客を呼び込んでくれるとしてすごく人気でした。

この辺りが、また文化や国民性の違いではあるだろうと思うのですが。

しかしこのロロンはすでに息絶えています。

2013年の2月ですから、捕獲からわずか一年と少しのこと。

記録を残したまま天に旅立ったのです。

 

ちなみにロロンではありませんが、

同じような写真があってこちらのワニも恐ろしくデカいです。

フィリピンの巨大ワニ

というかこちらの方がでかいのですが・・・。

私はこちらが最初ロロンだと思っていたのですが、

画像元がはっきりとしないので合成・パクリの可能性も高いと思われます。

 

 

Sponsored Link

 

ちなみにこちらは時代と種類こそ違いますが、
化物を越えた化物であり、私の中では殿堂入りです。

メガロドンは実在した怪物鮫だが大きさは―目撃情報アリで生存の可能性?

 

パナマ運河に更なる化物ワニ出現か!?

しかし、記録とは破られるためにあるもの。

つまり、この記録を脅かすとんでもない巨大ワニが出現したのです。

それはパナマ運河に生息していました。

巨大ワニパナマya

なんじゃこりゃぁ!

と松田優作風に叫びたくなるくらいですよねw

全身はこれです。

パナマ運河巨大ワニの全身

にしても、ワニにしてみればただ巨大なだけで捕獲されていい迷惑ですが・・・w

 

・・・・しかしとにかくデカい!!!

もはや現代を生きる恐竜と考えても差し支えないのではないでしょうか。

 

ところが、気でも狂ったのかこれが3メートルだとか言われています。

明らかにサイズがおかしいですよね。

とりあえず、これは世界最大サイズ更新の予感を感じさせます・・・。

ふざけてないで、早いところしっかり測って欲しいですよね。



※動物たちのあれこれをまとめた特集ページになります。

地球上の強者・巨大生物特集―過去から現在まで

ペットとして人気もしくは適性がある動物特集

Sponsored Link







9 Responses to “巨大ワニのギネスが危うい?世界最大の個体をパナマ運河で捕獲か”

  1. Johnb715 より:

    Very efficiently written post. It will be valuable to anyone who usess it, as well as myself. Keep doing what you are doing i will definitely read more posts. bfeabdkfkfde

  2. Smithk566 より:

    This web site really has all the information and facts I wanted about this subject and didn’t know who to ask. ekdkckaecgefbkdg

    • dobbled854 より:

      Thank you for your messaige. I can understand English somehow.
      Can you read Japanese?
      Yes,I’m going to keep doing this for a while.
      And I want to make contents better if I can afford.

  3. ワレインメイスン より:

    アフリカに8mのナイルワニがいるらしいよ

  4. むぃ より:

    パナマで見つかったワニは実際に3mかも?

    ワニの乗っている台がコンクリートの色に見えなくもないけど。。
    スマホで写真を撮ってる人との距離的に、写真を撮ったカメラの目の前にいそうですね。

    でも、フィリピンで見つかったワニは本当に大きい!

    • dobbled854 より:

      むぃさんコメントありがとうございます。
      遠近法で大きく見せているだけ、ということですか。
      その可能性はありそうですね。

  5. レン より:

    そのフィリピンのロロンの写真は全然違う写真・・・というか偽者ですよ
    まず第一に写ってるのが何故か黒人しかいません
    そして写ってる人間が全員小さい民族だったとしても少なく見積もって7mを超えてしまいます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ