スマートフォン解析

「爬虫類」の記事一覧

カメレオンは色と違って性格安定も初心者には飼育無理?

カメレオンという動物は、 大抵の場合はあまり馴染み深くない と思いますがその個性的な性質から かなり知名度は高・・・

グリーンイグアナは飼い方次第で懐く?凄い大きさだし寿命長いから覚悟は必要

イグアナという動物は、 爬虫類であるにも関わらず どこか愛らしく、ペットとしても人気があります。 そのイグアナ・・・

マムシに噛まれた時の対策・血清は二回目以上が危険?天敵は

マムシという、 私たち日本人にとって馴染み深いヘビ。 が、その猛毒性のため、人によっては 存在が脅威となってい・・・

カミツキガメは危険で事故もある?でも食用として食べると味は…

カミツキガメは亀の仲間でも、 かなりワイルドな亀として有名です。 どうワイルドなのか、 そして食用としても有名・・・

ハブとマングースは戦いたくない?沖縄のショーは残酷

ハブという蛇とマングースという哺乳類が ライバル同士というのは有名ですよね。 そしてこの両者の関係を、 ハブ<・・・

オオアナコンダの最大・最長サイズに仰天。人食いで丸呑み?

この世にはオオアナコンダ、という恐ろしい大蛇がいます。 蛇、という存在そのものに 恐怖を感じる人もいますが、 ・・・

コモドオオトカゲは共食い種で天敵は仲間?人食いでもペットOKとか

爬虫類の中でも非常に大型な部類になる コモドオオトカゲという生物。 別名をコモドドラゴンと呼びます。 「ドラゴ・・・

イリエワニとかナイルワニのギュスターヴよりサルコスクスは異次元

イリエワニやナイルワニは、現存するワニ種の中で最大級のサイズを誇ります。   イリエワニ イリエワニ・・・

巨大ワニのギネスが危うい?世界最大の個体をパナマ運河で捕獲か

その姿は、恐竜にも似ていますね。 爬虫類最大の生物であるワニ。   Sponsored Link &・・・

ウミガメは絶滅危惧種だけど飼育できる?夢で幸せの涙を流したい 

ウミガメ、可愛いですよね。 しかしながら、現在絶滅危惧種として指定されています。   Sponsor・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ